筋トレ。


むかーしから筋トレはやってました。
続く時は続き、やらない時は全然やらない。

メッセンジャーを引退してから
めちゃくちゃ太ってしまって(Max76kg!!)、
人前に立つ仕事をしているのにと一念発起。

ジョギングに筋トレ、食事制限。
10kg痩せることが出来ました。我ながらスゲ!


が!
そこから3kg程戻ってしまいまして…涙

外食、飲み、スイーツが原因と思われます。
運動のメニューは変わらないのに…。

なので新たなメニューを最近加えました、
それは…

スクワット 

です。

人間の筋肉の6〜70%は下半身にあるとか。
正しいフォームでスクワットすると
足だけでなく腹筋や全身に効くんだって!

スクワット15回=腹筋500回なんだって!

基礎代謝率も上がりお腹引き締まるって!

なもので暇さえあればスクワットの日々です。

都内の移動はもっぱら自転車。
足の筋肉はなかなかに付いているのですが
スクワットで筋肉痛なんです、下半身。

使う筋肉違うんだね。

しばらく続けようと思います。

継続は力なり!